「先日のポイント&K.O.空手の反省点は。。。
良い試合ができただけでは足らん!
勝ってなんぼや。
勝てる兵庫道場になるぞ!!!」
例え試合が終わった時に
さわやかな笑顔が出たとしても、
それでは足らない。
そして時に勝者と敗者の差は
ほんの一瞬の集中力の差。
あるいは
「どんなにみっともなくても勝ちたい」と思っているか、
「これ以上は無理」と思っているかの差。
2012年のオリンピックでは、
アキレス腱を切っていたのに金メダルを取ったレスリングの選手がいました。
日本人としては二人目、
女子としては初めてオリンピック3連覇を果たした選手。
アキレス腱ごときに泣き言を言っていたらなし得なかった偉業ですが、
わずか166cm、63kg級の女性に
それだけの執念があるから勝利の女神も
よそ見したくてもできないというものなのでしょう。
うちの選手たちにも
是が非でも勝利の女神を惹き付けて止まない
魅力と、
勝利への執念がもたらす「勝ちをつかむ握力」を、
これから磨いてもらいたいものです。
やはり「試合をしに行く」選手と、
「勝ちを獲りに行く」選手では、
リングに入った時点で大きな差があると思います。
フィジカルなコンディショニングと、
テクニカルなトレーニングに加え、
心をピークに持って行く修練をこれからは道場一丸となって意識して行きます。
ちなみに「勝ち癖」がつくと、
試合だけではなく、
仕事でも、
恋愛でも、
強運はしっかりと付いて回るように思います。
運気アップしたい人は、
ぜひとも一緒に勝ち癖付けてみませんか?

0 件のコメント:
コメントを投稿